top of page

朝ヨガ@京都御苑

更新日:5月25日





京都御苑の草の上で、空・太陽・風・葉っぱの音・土の香りなどを感じながら、心身を開放して気持ちよく体を動かしましょう。

ヨガの経験や柔軟性に関わらす、はじめての方などでも安心して参加していただけるクラスです。


開催日

土日祝日、不定期に開催予定。 スケジュールカレンダーでご確認ください。

【現在決定している開催日】

5月26日(日) 8:00〜9:00

6月8日(土) 8:00〜9:00

6月29日(土) 8:00〜9:00

時間

8:00〜9:00 場所

堺町休憩所の北側 京都御所 [建礼門] に続く広い砂利道沿の草の上。 ※行き方はこの記事の最下部で説明しています。 予約

ご予約なしでもご参加いただけますが、 レンタルマットをご希望の方は、 その旨を記載の上事前にご予約ください。 ご予約のページ 開催の有無の確認方法 雨天(既に雨が降っている、又は、確実にヨガ中や直後に降ると思われる場合)中止です。開始一時間前に判断し、メールでご予約済の方には直接メールで連絡します。 その他、Instagramのストーリーズでもお知らせを行いますのでフォローしておいてくださいね!

前日の夜に雨が降った時などは、地面は全然びしょ濡れにはならず、晴れていたら快適にヨガできるので安心してお越しください!

持ち物

ヨガマットだけだと汚れるので、レジャーシートなど地面に直接敷くものと、 その上に敷くヨガマットをお持ちください。 参加費

1,000円(税込)チケット使用可

レンタルマット200円(前日までのご予約)

レジャーシート貸出し無料(前日までのご予約)

小学生以下のお子様無料 担当講師 FIVE ELEMENTS Ai / 渡部 愛 ==========================

●場所

堺町休憩所の北側のエリア

京都御苑の敷地はとても広く、 初めての方は迷われることも多いです。 事前に地図で場所を確認し、 下記のご案内通りに来ていただけると 間違えることは少ないと思います。 京都御苑案内図[PDF]

●行き方


烏丸丸太町の交差点から丸太町通の北側を東に歩き、 一つ目の入口(間之町口)を入ります。 道が二つに分かれています。 右側の道(厳島神社の方)を進みます。 左手に堺町休憩所(お手洗いのある建物)が見えてきます。 堺町休憩所入口の前の道は、 京都御所 [建礼門] に続く広い砂利道です。

その砂利道を建礼門に向かって少し進んだ草の上(下記の写真の場所)で行います。

西側・東側、季節によって移動する可能性がありますが、ほとんど、陽の当たる西側でやっています。



閲覧数:150回

Comments


bottom of page